2006年08月24日

蛯原友里さんって

蛯原 友里(えびはら ゆり、1979年10月3日 - )さんは、
宮崎県宮崎郡佐土原町(現・宮崎市)出身のファッションモデルです。

女優、タレントでもあります。

パール所属。
身長168cm、血液型O型。
宮崎県立佐土原高等学校産業デザイン科を経て九州産業大学芸術学部デザイン学科卒。

高校時代はバスケットボール部のキャプテンだったそうです。

特技は水泳、父の厳しい指導を受け、小学校時代は地区大会の頂点にたったほどの実力の持ち主です。


そのため可憐なイメージとは異なり、逆三角形のスポーツ体型で腹筋が割れるほど引き締まった体をしている。


愛称は「エビちゃん」。

本名よりもこちらでの知名度のほうが高く、新聞のテレビ欄などに「エビ」と省略されることも。

ゆりっぺとも呼ばれる。

家族構成は両親と妹(双子)と弟。

目標の人物はモデルのSHIHO。

両手の親指を異様なほど外側に反らすことができるため、
この反りを利用して指でハートの形を作るのが特技だそうです。

O脚気味(蛯原本人談)。

その為O脚に見せない立ち方を研究しているという。

「蛯原友里」は本名である。

学生時代のアルバムが写真週刊誌で公開されたことにより本人が発言。

女性からは多大な人気を得ているが、その一方でネット上では「笑顔がいつも同じ、女優は向いていない」などといった批判もある。


以上、
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用です。




posted by en at 21:06| ネットエトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。